スタッフブログ

2015年 秋冬も太眉を意識で♪

公開日 2015/09/24 投稿者 Tiffany

顔の印象に大きく左右する眉毛 

みなさんの眉はどんな眉ですか?

眉毛を細く、長く、毛抜きで抜いたり、、していた頃もありましたが、最近は太眉がトレンドとして取り上げられる事が多いですね

私も最近は眉は太め、のストレートで短め、自然にを意識しています

若い頃のようにトレンド感満載!!というよりも、大人も真似しやすく、トレンドも意識したナチュラル眉 そんな眉の書き方を少しお伝えしようと思いますあくまで私流ですが・・ 

 

まず、眉のお手入れは必要以上にやりすぎない!抜くと・・まぶたのたるみの原因にも

眉を毛の流れにとかした後、眉きりハサミで長さをそろえる程度に

上の毛は眉山の余分な所だけを切る位に

 

では描き始め!!まずはペンシルタイプを使い、眉尻の方から描いていきます

毛を埋める感じで、角度はつけないように足りないところを描き足します

黒目の上部分は一番濃く、眉頭は薄めにすると自然な眉になりますよ

 

次はパウダータイプのもので全体的にぼかし、最後に眉マスカラを毛流れに逆らいながらつけていきます 

眉ペンシルや眉マスカラの色は、髪の色や、瞳の色に近いものを選ぶのがオススメです

 

またこの秋はカーキ色も少しプラスするのも、旬な感じで素敵かなと思います

是非皆様も試してみて下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー