スタッフブログ

6つの遺伝子を調べた結果!!

公開日 2015/07/17 投稿者 和田 勝太

 このブログでも度々登場しているDNAリポート!!

 

その検査結果がやっと届きましたヽ(*´∀`)ノ

 

この検査キットは、

現在の自分の体は先天的な体質(生まれ持った身体の設計図DNA)と、

後天的な体質(生活習慣や運動)を、チェックシートと自分の細胞から採ったDNAから調べて、

 

20ページの検査レポートで、自分は遺伝的にどんなリスクがあるのかをそれぞれ、「体質の特徴」と「肌タイプ」そして生活習慣に分けて分析してくれます《゜Д゜》

 

気になる検査結果は・・・

 

 

 

エネルギー消費リスク型でしたΣ(゜д゜lll)

 

このタイプは、代謝が活発で筋肉が付きづらく結果的に太りやすいタイプだそうです・゜・(ノД`)・゜・

(そう言えば最近体重は変わらないのに、プニプニが・・・)

 

その他にも、熱生産によるエネルギー消費が低下し太りやすいタイプや、

脂肪分解とエネルギー消費が低下し内臓脂肪がつきやすいタイプがあり、

それぞれに合った食事や運動方法が紹介されてます〆(._.)メモメモ

 

 

そして肌タイプは・・・

 

 

 コラーゲン分解リスク型(つд⊂)

 

 

 

これは、紫外線の影響によりコラーゲンが減少してタルみが出やすい゜(゜´Д`゜)゜

 

その他には活性酸素リスク型や過酸化脂質リスクがあり、それぞれに苦手とする部分があるみたいです゜(゜´Д`゜)゜


今回の総合判定ではこのような結果でしたが、全くリスク因子を持たないノーマルリスク型や、


逆に、全ての遺伝的リスクを持ってる方もいらっしゃるみたいです《゜Д゜》


この遺伝的リスクは持っていても、必ずしも発症?(言葉が合ってるかわかりませんが・・・)するとは限りません(´・ω・`)


そこが難し所でもあり、万が一全てのリスクを持っていた時の救いでもあるんですけどねo(^▽^)o


そしてこの診断キットで嬉しいのが、結果に合わせた自分専用のサプリメント1ヶ月分が同封せれてるんですヽ(*´∀`)ノ

 

 僕の場合5種類のサプリが同封されていましたが、エネルギー消費リスク対策・コラーゲン分解リスク対策のサプリでした( ´艸`)ムププ


 

 飲み始めてから肌の感じがいつもと違ってプルプルしてる感じです(プニプニじゃないですよ)

 

 

 

 

自分がどんな遺伝子をもっているのか知っておくのも面白いですねヽ(´▽`)/


 

 

 

 

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー