スタッフブログ

三味線のヘアメイクのお仕事へ

公開日 2015/07/14 投稿者 Tiffany

       先日、いつもお世話いなっている三味線『竹山会』の皆様の発表会が音楽文化会館で行われました

毎年ヘアメイクのお仕事をさせて頂いているのですが、今年はヘアメイクされる人数の増えて、70名近いお客様を担当させて頂きました

時間が3時間と限られている中で行わなければならない為、舞台裏は目まぐるしく時間がすぎていきます(笑)

舞台で照明を浴びるため、普段よりもファンデーションはマットにしっかりと特にほほの辺は重要で、遠目からの見てバランスよく見えるために、ライン、つけまつげをつけていきますウィンク

健康的に、お肌を綺麗に見せてくれるシュウウエムラの赤リップを最後につけて仕上げて

 

普段あまり化粧をされない方は近くの鏡を見てちょっとビックリ(笑)でも舞台に出てしまうとちょうどいいバランスになるんですね

 

以前はヘアセットをされない方もいらっしゃいましたが、袴姿にピシッと髪をあげると統一感もアップして、袴姿もきまっていました

 

今回は竹山会初めての試みで、最後の場面で七福神が登場し観客の皆様に飴を配る場面があったのですが、

実はそのメイクも今回担当させて頂きました指でOK

普通のメイクではないので私たちも初めての経験

数分の間に女性も男性も見ているだけで幸せそうな七福神へと変身されました皆さん普段の営業にでは出来ない貴重な体験でした黒ハート

 

 

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー