スタッフブログ

オーガニックヘアカラー「ヴィラロドラ」とは

公開日 2016/03/02 ユーザー 和田 勝太



まだまだ寒い日が多いですね(´・ω・`)

 

三寒四温で暖かくなると切に願っている寒がりの和田ですヽ(*´∀`)ノ

今日は今年から導入したオーガニックカラーをご紹介しますヽ(´▽`)/

 

ティファニーで使っているオーガニックカラーは「ヴィラロドラ」ですo(^▽^)o

 

www.villalodola.jp/

 

 

 


 




なぜヴィラロドラを使っているかというと、それは・・・

 

世界で初めて、

厳しいオーガニック認証機関ICEA(イチェア)の認証を受けたヘアカラー!!

 

「本物」だからです(ノ∀`)

 

でもお客様の視点で見ると、



「オーガニックがなんとなく良さそうなのは判るけど、

結局今までのカラーとそんなに変わらないんじゃない?」

 



・・・ですよね?

 

 

僕は声を大にして言いたい・・・

 

違うんです!!!・゜・(ノД`)・゜・

 

 



今までのカラー剤で、散々頭皮が乾燥してカユみが出た僕が言うので間違いないです!!

 

まず、カラー特有の嫌な臭いが殆どないです《゜Д゜》

 

それに加え、お客様にアロマの香りを選んで頂き、

自分の選んだ優しい香りに包まれながらリラックス出来ますヽ(´▽`)/

 

そして繰り返すほどに髪の艶が良くなるんです(*゜▽゜*)

 

なぜなら、カラーしながらオーガニック植物(オリーブ、ローズヒップ、グレープシード、ファンネル、カレンデュラなど)のエキスやオイルを毛髪内部に届けるからですヽ(*´∀`)ノ

 

この効果のお陰で、ヴィラロドラは「100人乗っても大丈夫!!」・・・

 

 



じゃなくて!!10回繰り返してもこの通り!!

 

 



 







もちろんカラーだけでなく、シャンプー・トリートメントからネイルケアに使えるほど安心なスタイリング剤まであり、この全てがICEA認証取得ですo(^▽^)o


 

 


 

少しでも髪のダメージを抑えたい、カラー後の頭皮にカユミが出る、カラーの褪色を遅くしたいなど・・・



そんな方には是非おすすめのヴィラロドラカラーを、お試し下さい\(^o^)/

 




わが家の猫「みかん」は寒さのあまり腹巻きをしております(笑)

みかんさん、それは兄の首巻きなんじゃ・・・

004.jpg

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)

トップへ

マツ毛エクステのグルーについて

公開日 2016/02/20 ユーザー mai

先日まつ毛エクステンション(マツエク)のグルーについ

て講習に参加してきました

 

その内容は衝撃的なものでしたあせあせ(飛び散る汗)

 

まつ毛エクステをする中で重要となってくるのが

このグルー

 

あなたの使われているグルーは大丈夫ですか

 

体に入れるものなら、どんな物を選ぶでしょう

 

グルーは食品と一緒と考えるとよくわかります


 

鮮度が命!!なら温度や湿度管理をして、新鮮な内に食べ

たいですね

 

産地は!?私は出来るだけ生産者のわかる、

日本産の物を

選ぶようにしています

 

産地偽装や横流しなどの問題もありましたね

 

グルーのメーカーにも日本国産と書いてあるのに、

実は海外製品だったり、中の成分が明らかにされていない

ようなものが実は多いようです
 

海外製品には告知なしで内容成分を変える物も多く、

取り扱っているメーカー自体が内容成分を把握していな

い・・なんて問題が発生するのです

以前にマツエクに関する報道がありました!

グルーの中に入っている成分を公表された事により、

痛手となったメーカーが多い中、しっかりと管理、生産し

ているメーカーにとってはポジティブな報道でもあったよ

うです

 

アレルギーの原因とされるホルムアルデヒド

そのアレルギーになる事の要因として、適切にグルーが製

造されていない事にあります

 

なので、生産ルートわかる日本国産を選ぶ事が重要になっ

てきます

 

自分が使われるものは本当に安心できる物を使いたい

そんな方は今行っているサロンやメーカーに聞いてください

『今使っているグルーの生産国を証明できますか』

 

 確実に日本産のものであれば、きっと証明してくれます

 

これから、入園、入学、卒園、卒業、舞台やお出かけの機会も増えます

マツエクで、目元の印象をアップ!!写真写りもバッチリ

安全にオシャレを楽しみましょう

 

 

002.jpg

新潟市北区彩野1-1-1

美容室ティファニー

0120-80-3358


 
 

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)

トップへ

イイって噂のあのドライヤー!

公開日 2016/02/17 ユーザー 和田 勝太

暖かくなったと思ったら、急に寒くなったり忙しいですね・゜・(ノД`)・゜・

 

寒いのは苦手な和田 勝太です!!

 

 

昨日はお店の定休日を利用してカットセミナーに参加してきましたヽ(´▽`)/

 

セミナーは2時間ほどで終わったのですが、新しい発見も出来てやる気マックスo(^▽^)o!!

 

 

 

そんなやる気で鼻息も荒々しいまま、会場近くのスターバックスで休憩していたら、

 

後ろの席の高校生が興味深い会話をしていました。

 

 

 

高校生:1「ねぇねぇ、この間、美容室で言われた銀色のドライヤーめっちゃ良いんだけだ!!」

 

↓これですねヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

高校生:2「えー、ホント? どんな感じ?」

 

:1「ただ、ガーって乾かしてるだけなのにスゴくツヤツヤになる感じ」

 

:2「へー、いいなぁ〜。幾らくらいなんだっけ?」

 

:1「3万位だったよ〜(´・ω・`)」

 

:2「高ぃ〜(・・;)でもドライヤー大事だよね〜」

 

 

 

僕の後ろの2人の会話を聞きながら、気分は・・・  

 

 

っと思いながらも堪えて(´∀`)

 

普段お客様にしっかりお伝えしていても、その中の印象に残ったワードが残り、

実体験には敵わないなぁ〜〆(._.)メモメモ

 

 美容体験をもっともっとお客様にしてもらわなくちゃ!!

 

コーヒーブレイクも大変勉強になった和田でしたヽ(*´∀`)ノ

 

 

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)

トップへ

史佳さんの新年会にお邪魔してきました(-^〇^-)

公開日 2016/01/31 ユーザー 橋本 美香

 

今日も寒いですね(´・ω・`)

昨日 30日に新潟のグランドホテルで三味線の竹山会の新年会があり、

先生がお邪魔してきました(´∀`)


会の前に出席されるお客様のお着付けとヘアーメイクをさせていただきました!

 

やっぱり和装は素敵ですね〜(-^〇^-)

その後、先生も着付けをして会場へ向かい御予約いただいていた方の

着付けとヘアーをさせていただき

いざ新年会に…o(^▽^)o

 

 

とっても素敵な時間を過ごさせていただきました☆

 

明日から早くも2月ですね!!!

2,3日の2日間!

厄払いお豆をご用意してお待ちしておりますヽ(・∀・)ノ

 

 

今日、お客様にシャンプーとマッサージを褒めていただき、

ムフムフな橋本でした( ´艸`)

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)

トップへ

新潟市子育てすこやか商品券 期間終了せまる(;゜Д゜)!

公開日 2016/01/30 ユーザー 橋本 美香

 

 

新潟市が発行している

新潟市子育てすこやか商品券

 

002.jpg

使用期間が明日までです(;゜Д゜)!

 

Tiffanyでも使えます!!

お気に入りのシャンプーや気になっていたあの商品にいかがですか(-^〇^-)?

 

 

 

ご来店お待ちしております☆  

 アシスタント橋本でした(´∀`)

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)

トップへ

史佳Fumiyoshiさん 大活躍中です(^O^)

公開日 2016/01/29 ユーザー 橋本 美香

 先週の日曜日。

そう。忘れもしない24日の豪雪

の日でした(´・ω・`)

Tiffanyスタッフ総出でりゅーとぴあ に出張させていただきました!

 

そのお仕事というのが、何年も前になりますが

Tiffanyで三味線のライブをしていただいた、

三味線奏者の史佳さん

のコンサート出演者さんにヘアメイクをさせ

ていただいてきました!

Tiffany三味線ライブに足を運んでくださった方も、

今もTiffanyに飾ってある史佳さんのポスターを見て

素晴らしかったよね~!!

また聞きたいね~!!!

とお話ししてくださいます(*゜▽゜*)

 

コンサートという舞台のヘアメイク。

いつものようなヘア、メイクをすればいいわけではなく。。

 

強い照明に負けないチークの入れ方。

強く目元を際立たせるアイラインの引き方。アイカラーののせ方。

遠くからでも見劣りしないリップライン。

 

何度も反省と練習を繰り返し。。。

今回もとてもいい勉強をさせていただきました!

 まだまだ頑張らねばs(・`ヘ´・;)ゞ

 

そんな史佳さんですが、今年からユニットを組まれましたo(^▽^)o

 

001.jpg
 

 【Three Line Beat】

史佳さんの一番弟子の更家健吾さん

ドラム&パーカッションのRicaさん

ご存知 史佳さんの

3人で構成されるユニット!

 

初代高橋竹山流津軽三味線の若き伝承者・史佳Fumiyoshiさんが

津軽三味線のイメージ、常識を1度ぶち壊し

ゼロから積み上げ、組み上げ、創り上げたユニット

 

002.jpg

三味線とドラムパーカッションがどのような音楽を奏でるのか

すごく楽しみですね(o^^o)♪

 

そんな素晴らしい音楽を創り上げ続けるFumiyoshiさんの

コンサートという大舞台に微力ながらお手伝いさせて頂いている

ことを誇りに思いながらジャンルは違えどもFumiyoshiさんの努力に負けないように

身を引き締め直したTiffanyスタッフでした。

 

史佳さん率いる【Three Line Beat】TLBの記念すべき

初ライブ開催決定です!

 

新潟公演:2016.02・14(日)りゅーとぴあ・劇場

12:30  開場    13:00 開演

全席自由 前売り 3,000円(当日500円増)

 

 

東京渋谷公演:2016.03・19(土)渋谷O-Crest

 19:00 開場    19:30 開演 

全席自由 前売り券 3,000円(当日500円増) +1ドリンク

 

さらに…!!!

両公演会場で当日TLBの1st  Single発売決定(*≧∀≦*)

会場にはスペシャルゲストも参加予定です☆

  

 

 

チケットのお申し込み,お問い合わせはお気軽に

Tiffany  0120-80-3358までお電話くださいませ☆

 

 

久しぶりの長文ブログにお付き合いいただきありがとうございました(^^♪

みんなの明日が今日より1ついい事がありますように☆

アシスタント橋本でした〜( ´艸`)

 

 

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)

トップへ

メニュー